本当の自分を目覚めさせる癒しの場|ひだまりさろん

やっと金銭的地獄図から抜け出せそう^^; 私も長男も次男も、超~転機☆全て必要であった、という事。

LINEで送る
Pocket

実はこの数カ月、金銭的家計的に地獄図を展開しておりました。コロナの影響もあり、私がこのブログを始めて大金契約をした頃に長男が離職。手続きまでの数カ月、失業給付金が出るまでの数カ月。。そして今度は次男の転職。オーマイガー!の世界でした(一一;)

 

いまだから書けますが(笑)

 

10月に金額的に大きな契約を私は二つしました。

 

そうして、

このブログも始め、

SEOやMEOなど、

いままで知らなかった世界も、知り、対策し、

知ってほしい事を知らせていく、という活動を始めました。

 

 

ちょうどそのころ、

コロナの影響があるのかないのか、

月給が10万円を切るような給与体制だったこともあり、

また通勤片道自家用車で1時間強、ラッシュには1時間半超えることもあり…という道のりのこともあるのか、

 

長男が、会社の、直の上司に当たる方といさかいをおこし、もう無理、やって行けない、と

会社を辞めました。

 

少し、売り言葉に買い言葉で、

もともと年内で切りをつける、スズメの涙かもしれないけれども冬のボーナスをもらってから辞める、と言っていたのですが、

 

10月末で離職、となりました。

 

 

そして、次の会社の面接予定も決まっていたのですが、

コロナの影響でのびのびとなり、待たされ、いつが来ても面接にこぎつけられない…

 

 

年末、しびれを切らし、

まずは失業給付金の申請手続き、

そして、範囲内でのバイトを探し始めました。

コロナ過でもすぐに働ける場所を。

 

が、これも、なかなか見つからず。

 

 

やっと見つかり、面接に合格し、

バイトに行きはじめたのが3月でした。

 

その給与が入りだしたのが4月。

失業給付金も待機が終わり初回のお金が入ったのは3月末。

 

 

やっと落ち着けるかな、と、

金銭的危機もなんとか乗り越えられそうかな…

と感じ始めた頃、、、

 

そうしたら、今度は、

次男が、

まぁこれは引き抜きではあるのですが、

 

ゴールデンウィーク前に転職することを私に切り出しました。

 

良くも悪くも、

息子たちには、自分で考え行動するように言っているので、

自分の中で決めてから、

私(親)のところへ報告に来ます(笑)

 

 

もう反対もできないじゃないか(笑)

 

 

親としてはフォローしてやりたい所ですが、

家が出来た時に、思ってもいなかった出費が数件続いていたり、

隣の母屋に住む義母からも想定外の請求が来たり、

家ができ、住むにあたって、予定していたよりもたくさんの出金があり、

貯金はゼロに。

どころかクレジット使用でマイナスに。

 

 

この少し前に、

高額のコンサルを受けていた、という事もありましたし…(^^;

 

 

一気に、金銭的危機の日常になってしまったのですが、

それでも、なんとかかんとか回していた、、

これからもなんとかなる、と思っていた、、

 

ら、

長男の離職、

田舎だからこそのマイカーのローン、そして携帯ほかの、長男の毎月の支払いは親持ちへと…‥

 

 

4月に入り、やっと落ち着けるかな、と思ったら、今度は次男の転職…‥

また親からの出金が…(^^;;

 

 

そして、また、

良くも悪くも、

次男の会社は、有給がたくさんあり、それの消化のために、自宅待機、、

1か月ほど有給だから、その間、最低金額の給与額になるし、

でも有給中だからバイトにも行けず。

そして毎日家に居て、20歳という男子だから、

まぁ~食べる食べる。

食費が……@ロ@;;;

 

結果的に、

一番借りたくなかった、療養中の実母に借りてなんとか回したのですが。

 

まだ微妙に回している最中ですが。

 

 

 

やっと。

 

 

やっと。

 

 

 

長男が、どうやら就職決まりそうです☆

ここが募集出たらいいなぁ~と言っていた会社の求人募集を見つけてきました♪

 

来月から仕事に行ってくれたら、給与が出ます。(笑)

給与が出始めたら、すごく楽になり、

いまの地獄図(笑)から脱出できます(笑)

 

 

そして、

次男も来月には次の決まっている会社に出社し始めます。

給与が出ます。

額がでかいです☆

 

 

これで、

息子たちの毎月の支払いを家計費から出す、親持ちの支払いの日々、から抜け出せます★

 

金銭的危機であり、この地獄図から、

抜け出られます。(笑)

 

 

そして、

私自身、

これも展開びっくりですが、

とある場所からのお話があり、

この場所のこの先の展開はすぐには無いにしろ、

大きく展開して行く様が見えています♪

 

 

 

この、

一見、

超~地獄図であった(笑)

金銭的危機。

 

 

最中は悩み、悩み、悩みましたが(笑)

 

一気に大きく展開して行きそうです❤

 

 

結果的に、

私も、長男も、次男も、

大きな飛躍な展開が待っていました。

 

 

旦那さんは、、、

これからかもしれませんが(爆

 

 

彼が稼いでくれていたからこそ、

支えられた家計。

 

 

超~転機のこの日まで、

なんだかんだ、

家にいる息子たちとの会話は増え、

家族の仲がより良くなった気もします。

 

 

 

そして、また、

振り返ると、

なんだかんだ、

臨時収入もこまごまではありますが、

あった!

 

よくもまぁ無事に回せたわ、と。

 

 

とはいえ、

支払先に、待ってもらったり、

少額支払いにしてもらったり、

督促状も受け取りましたし、

督促の電話対応もしました(;^_^A

正規にはまだです。

 

 

それでも、

いま、

無事に抜けられそうな展開が、

とても嬉しいです❤

 

 

長かった(笑)

 

 

そして、

時々書いている、

私の課題は、

たぶんお金のエネルギーを回すこと、について、です(笑)

 

 

今生で何度も危機があって。

 

ひとり暮らししていた時も、頼れなくて自身で何とかしなきゃな状態だったし、

 

結婚後、妊娠中に義母にも内緒の旦那さんの借金が判明して真っ青になったり。

 

今回マイホームが建てられたけれども、これに関しては数年前まで完全に諦めていたし。

 

 

その中でも、今回は…

文字通り(笑)

地獄図、、でしたから。(笑)

 

 

でも、向き合いました。

そして、

やっと。

お金はエネルギーなんだ、が理解出来つつあります。

 

 

まだまだ、腑に落とすまでは時間がかかりそうですが。

 

 

それでも、

結果的に、

家族がみんな笑顔で居られること。

 

 

ここに感謝しかないです。

 

 

恐怖は恐怖しか生まない。

 

 

この展開はいつか抜ける、いつかは飛躍するためだ、と言い聞かせ、

全て必要な学び、これも必要な学び、どこかで活きる、と言い聞かせ、

危機なのは今だけ今だけ、もうすぐ抜ける、

 

 

抜けたら何しよう、

何買おう、

欲しいものは?

創りたい世界は?

どんな家庭にしたい?

 

そんなことを考え、

波動合わせて、

まだまだ考え(イメージし)、

 

いま、ここの展開です❤

 

 

 

お金の危機、

乗り越えたからこそ、

伝えられる部分、伝わる部分、

出来ると思っています★

 

そして、

そこを伝えていきたい、とも思っています^^

 

 

 

自分のネガティブな情報は出さない方が良い、とも言いますが、

恥ずかしいしね(笑)

でも、私は、まっすぐ正直に本当の自分を生きたいからこそ、

書きました(笑)

 

 

 

誰かの、勇気に、頑張る力に、

なったら良いな、と思っています★

 

 

 

また、この先の展開も、書きます★

 

 

 

ではでは

 

 

満結実

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

占い師のハッピーライフコーチの満結実(まゆみ)です。

2003年にある展開からレイキの伝授を受けてそれまで全く知らなかった世界を知りごく自然にリーディング・ヒーリングをする展開になりました。

現在50代、成人した社会人息子が二人。
これまで、わけがわからない男の子育児や価値観の違う嫁姑問題、夫婦関係やご近所付き合い、ママ友関係などの人間関係…そしてお金の事… 私自身もいろんな悩みがありました。

でも、こころの事 エネルギーの事 潜在意識の事を知っていくことで少しずつラクに楽しく自由に自分を生きられるように変わって来ました。

なかなか信じられず受け入れられなかったリーディングを始めてからの聴こえる声のことや感じる事を数年前にやっと受け入れた時、また人生が大きく展開をしました。
なぜか占い師をする展開がやってきて…

だけど占いの場だけでは奥深くの悩みが解決・解消しないことに氣付き、潜在意識、量子力学、コーチング、ビジネス構築と深く学んでここまで来ました。
いまそれらが全部必要だったと氣付きました。

エネルギーから解るととても生きやすくなる♪
エネルギー視点から見たいろんな解釈もお伝えしています☆

言葉(顕在意識・占い(リーディング))とエネルギー(潜在意識・波動の調整)の両面から刺激を与えふたを開け浄化し氣付きを表へと浮上させ本当の自分へと。
そして生きる力を取り戻す!

個人セッションでリーディング、コーチング、遠隔エネルギー調整を、
またエネルギーを本当に理解して使えるようになるための「響-Hibiki-」のオンライン伝授をしています☆

今のあなたに必要な言葉やエネルギーを伝えます。

恋愛、お金(借金)、お仕事、健康、心、育児、嫁姑の関係、人間関係など… 実は悩みの根っこに氣付くとスルンと解決しちゃいます♪
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

おひとりで悩まないでくださいね☆
エネルギーから働きかけたら、グルンと変わってしまうこともありますので😉✨

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    個人情報保護方針に同意し、送信する

    コメントは受け付けていません。

    LINEで送る
    Pocket

    関連記事RELATED ARTICLE

    SHARE
    PAGE TOP